20代、30代独身でマンションを買った3人の本音。一番大変だったことは?

2021/07/19
TOPICS

株式会社LIFULLが運営する「住まいのお役立ち情報」に掲載された
「20代、30代独身でマンションを買った3人の本音。一番大変だったことは?」の記事を
一部抜粋してご紹介いたします。

本記事では、20代、30代で家を買った3人に対して、
マイホーム購入に至るまでの体験を語り合う座談会を実施しています。
家を買うときに大変だったことや、意外にそうでもなかったことなど、
人生初の大きな買い物に踏み切った3人の本音を聞いた内容となっております。

みなさんお家を購入する際の参考にあれば幸いです!
URL:https://www.homes.co.jp/cont/buy_mansion/buy_mansion_00632/

▼マイホーム購入のきっかけは?
Cさん「『家を買う』という経験をしてみたかったんです。
自分なりにいい物件だと思えるものに出合えれば買おうと考えていたから、
あまり迷いませんでしたね。」


▼賃貸か持ち家か、迷いはなかった?
Aさん「私はもともと『賃貸でいい』と思っていた派でした。
でも、ずっと賃貸で、『資産形成してなくて大丈夫か』というか、
『資産形成しないことのほうがリスク』という考え方に変わってきて。
それで、自分自身や実家に何かあったときに、売るなり、
そのまま住むなり何とかなる物件を選びました。」

Bさん「もしライフプランが変わったとしても、
売れるか貸せる物件であれば大きな問題にはならないのでは。
僕自身は、それほど不安に感じたことはありません。」


▼マイホーム購入に至った決め手は?
Aさん「何件か物件を見に行って、周辺環境も含めて他の物件にはない魅力を感じたことです。」
Bさん「管理費の滞納がなく、ゴミ置き場も清潔で、住んでいる人たちがよさそうだったことです。」


▼まとめ
マイホームを購入するきっかけや決め手は様々です。ぜひ一度、実際に物件を見てみることで将来の不動産購入の勉強をしてみてはいかがでしょうか?みなさまの理想の物件に出会えるよう、私達も全力でお手伝いさせていただきます!

20代、30代独身でマンションを買った3人の本音。一番大変だったことは?/ホームズ/URL

CONTACT

販売物件に関して詳しい情報を知りたいお客様、弊社からの提案やコラボレーションをご希望の法人様、
弊社への取材をご検討のメディアの皆様は、専用フォームよりお気軽にお問い合わせください。後日、担当者よりご連絡させていただきます。