【アンケート結果】新築マンションに住んでいる男性に対し、女性はどのようなイメージを抱いている?

2021/04/07
TOPICS

フージャースの物件情報サイトHoo-Sumai(ふーすまい)に掲載された「100人に聞いてみました!住まいに関するアンケート」を一部抜粋してご紹介いたします。

本アンケートでは、新築マンションに住んでいる男性に対して、女性はどのようなイメージを抱くのかアンケートが取られています。URL:https://www.hoo-sumai.com/column/column23.html

▼回答一部抜粋
・一戸建てよりはもう少し身軽な感じはしますが、自分のライフスタイルをある程度固めているんだろうな、と少しとっつきにくい感じを受けます。(40代/女性/専業主婦)

・早く結婚したいために、新築マンションを購入したような印象を持ちます。(40代/女性/パートアルバイト)

・あー。結婚諦めちゃったんだね。と思うか、お金があるんだね、のどちらか(40代/女性/専業主婦)

・リッチで良いなと思います。余裕があるように感じられ、特に悪い印象はありません。(30代/女性/専業主婦)

・お金に余裕があって、生活が潤っていそう。お金持ちだろうから、オシャレにも気を配っていそう。(30代/女性/パートアルバイト)

・お金持ちで、家具やインテリアに凝ってそう。家でパーティーとか主催するイメージ。(30代/女性/自営業(個人事業主))

・仕事ができるスマートな人の印象。エリートサラリーマンのイメージがある。(30代/女性/会社員)

・特にマイナスな印象はありませんが、きれい好き、生活空間にこだわりがあるタイプなのかな、と思います。(20代/女性/専業主婦)

・新築マンションに住まれているとお金が合って、自分自身の生活に満足している感じがします。(20代/女性/契約派遣社員)

・お金持ちの仕事をバリバリする、なんでも出来る男の印象を持ちます。(20代/女性/専業主婦)


▼まとめ
今回のアンケートの結果から、新築マンションに住んでいる独身男性のイメージは、お金持ちのイメージが最も多い結果となりました。ほかにはおしゃれなイメージや、こだわりをもっているといったイメージなど、女性ならではの視点が感じられます。みなさんの周りの女性はどのようなイメージをお持ちでしょうか?

CONTACT

販売物件に関して詳しい情報を知りたいお客様、弊社からの提案やコラボレーションをご希望の法人様、
弊社への取材をご検討のメディアの皆様は、専用フォームよりお気軽にお問い合わせください。後日、担当者よりご連絡させていただきます。